新宿 思い出横丁

日曜日は新宿・渋谷に用事がありまして 久々に都内へ。

ついでに「アメトーーク」で紹介されてた、立ち食い蕎麦屋の「かめや」に行ってみようということで

昼前の新宿西口「思い出横丁」に寄ってみました。


そしたら「かめや」さん 休みーー

しょうがないので、近くのラーメン屋(中華料理屋?)「岐阜屋」さんへ
d0237353_20405347.jpg


麺がうどんみたいなラーメンなんだけど、予想に反して(失礼!) すごく美味しかった。

「もやしそば」と「激辛ラーメン」、それぞれうま味があんかけにとけ込んで、麺と絡み合って・・・

なかなかいい仕事しますな、親父



ほとんどの店はまだ閉まってるんだけど、何軒か提灯出して、中では昼間っから酒を煽ってる人たち。
d0237353_20411772.jpg


「面白そうだから、夕方になったらまた来てみよう」ということで、まずは用事を済ますことに。

で、18時前に戻ってみるとこんな感じ
d0237353_20414774.jpg


狭い路地に人がひしめき合って、なかなかいい雰囲気。

d0237353_2042743.jpg


昼間は少し怪しげだったけど、夜はほとんど観光地ですね。大人のカップルとかが多かった。

平日はサラリーマンとかで賑わうのかも。


雰囲気は昭和30年代だけど、決して安くないお値段。 さすが新宿w

あと、狭いお店のカウンターの中にいる女性が、ほぼ韓国人っていうのも気になったかな。

「オニーサン、アイテルヨ」   なんか違ーうw


焼き鳥屋の後は、ジンギスカン屋に入って屋久島の焼酎「三岳」のロック
d0237353_20423142.jpg


自然もいいけど、たまには街中の雑踏もいいね。



新宿にて photo by mami (D5100+Nikkor50mm f1.4G)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-10-18 10:24 | 陸上風景 | Comments(6)

Commented by at 2011-10-19 02:23 x
秋葉原、昭和通り奥の『二葉』って立ち食い蕎麦屋もお奨めですよ。
実はアキバでエンジニアしていた時に週に一度は寄っていたのですが、ネットで調べたら、結構人気店??
今でも江戸行く時は遠回りしてでも喰らう名店。
お奨めは『かけげそ天そば』
コスプレオタ娘と一緒に喰らうのもオツですぜ。

御徒町には『へぎそば』と旨い酒呑める店もあるし、
地元には『遊歩』、『つばき野』もあるし、、

思い出横丁には『立ち食いうな重屋』もあった気がしますが、、、

江戸は、海と同様、深いっすよ。
Commented by nobmami at 2011-10-19 14:57
<黒さん>
秋葉原は、駅北西口にラーメン屋があって、そこのやたら濃い醤油ラーメンが好きだったな。25年前の話しだけど。
今は駅前がきれいになって、なくなっちゃった。また食べたい、あのラーメン。

ガード下や横丁に隠れた名店がありますよね。
前までは知る人ぞ知る、って感じだったのに、今はネットの口コミで一気に人気店になってたりしますね。
Commented by よしろ at 2011-10-20 17:30 x
なになに、やけにカックイイじゃん^^
「社会派です!」みたいな情感こもった写真イイネ。

次はいよいよ戦場カメラマンかね?ソマリアとか行ったりしてw
Commented by nobmami at 2011-10-20 17:51
<よしろさん>
ありがとうございます^^ 一応誉めてるんだよね?w

今回のは全部奥さんの写真です。最近すっかり写真にハマった彼女は、夕飯の買い物に行くのもカメラを持っていく始末で、いろんなものを撮りまくってます。
だから「社会派」というより「カメラ女子」かなw
今回も、渋谷の雑踏やら新宿のビル群の写真もあったけど、横丁でまとめてみました。
Commented by Ophthalmologist at 2011-10-20 21:39 x
D5100+Nikkor50mm f1.4Gって、ちょwww いつの間に。
Commented by nobmami at 2011-10-21 12:01
<Ophthalmologistさん>
やっぱりそこ突っ込みます?w 先生は気付くだろうなと思ってました(^^)

すっかりカメラ女子となった奥さんが、今までのミラーレスに満足できなくなり、最近LumixG2を売ってD5100のボディだけ買ったんです。
50mmは、単焦点ほしいなという事で、5月ごろ買いました。なんで50mmかというと、FX対応レンズの単焦点って、50mmだけ3万円台で、あとは7~8万(実売価格)するじゃないですか?だからとりあえずって感じで(^^;
D5100+50mmって、軽いし、写りはシャープだし、女性が気軽に色々なものを撮るにはなかなかいい組み合わせですね。