カタツムリ~海に行けないストレス

屋久島でのひとコマ
d0237353_10491287.jpg



ダイビングするところは たいてい自然が豊かな田舎

そしてダイビングのスタートは 朝が早い



田舎の早朝は 朝露に濡れた土と草の匂い

ダイビング前には 朝露でしっとり濡れた地面を歩くカタツムリとよく出会う



あ~~海に行きて~~!




屋久島にて photo by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-09-30 22:17 | 動物 | Comments(2)

Commented by 真介 at 2011-10-02 23:49 x
カタツムリいいですねえ。
朝日から一生懸命に逃げて寝床へ急いでいるところ
でしょうか?
私もときどき考えます。
海に潜れなくなったら陸上写真を撮るのかな~ 
って!!
Commented by nobmami at 2011-10-03 19:36
<真介さん>
ありがとうございます。
自分もダイビングはじめるまで写真に興味なかったですからね、今も陸上写真は「ついで」ですから・・
写真って、「こういうのが撮りたい!」って思うものがないと、単なる記録ですからねー。今のところそういう対象は海の中なんですよね。陸上でも見つかれば、また写真ライフも広がるんでしょうけど・・