モルモット~タムロン90mmマクロで

高坂自然動物公園の人気コーナー ふれあい広場にて
d0237353_1030141.jpg



このコーナーは基本的に 「お子様用」
でもたまに動物達と触れ合いたいオトナも 子供達に混ざってウサギやらヒヨコやらを抱いてます


はじめは遠慮がちにしてた嫁も このモルモット抱いてからは
「次はヒヨコね」 「次はウサギよ」って具合に積極的になっておりました


しまいには 「来週も来よう」  「年間パスポート買おう」  ・・・

はっきり言いましたよ


「嫌です」


抱き上げてみると 自分の足をモグモグモグ・・
d0237353_1030528.jpg



次の瞬間 フリーズ   実は高所恐怖症らしいw
d0237353_10311754.jpg




最近はレンズを何本も持ち歩かずに ひとつのレンズだけ付けて出かけます
この日はタムロンの90mmマクロだけをカメラにつけて 撮影して回りました


撮れる物、場面は限られますが、逆に集中できる気がします




高坂動物公園にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-09-21 19:58 | カメラ・レンズ・写真 | Comments(7)

Commented by bpkouza1 at 2011-09-22 21:24
海と星です。
とうとう一眼デビューの準備ですね!
羨ましい(^O^)/
Commented by よしろ at 2011-09-23 07:26 x
前世ドラえもんだったのかもしれません、ネズミ系が大嫌いなよしろです。
ブログのプラグインに「イイね!」ボタンないの?
Commented by よしろ at 2011-09-23 07:27 x
いや、mixiじゃなくてFBのやつ
Commented by nobmami at 2011-09-23 09:24
<海と星さん>
はい、遅々として進んではおりませんが・・
マクロレンズは最初60mmにしようと思ってるのですが、Nikonの60mmマクロが今すごい勢いで値を下げてまして、買い時を探ってる状態です。。
ハウジングはレンズを手に入れてからかなと・・
Commented by nobmami at 2011-09-23 09:28
<よしろさん>
FBのLikeボタン、ありました!ヒントありがとう。
試しに押してみて!あ、ネズミ嫌いなのかw
ハムスターとかもダメなの?自分もモルモットとハムスターは実験でたくさん殺してるから、罪悪感でイマイチ親しく出来ないんだけどね・・
Commented by Ophthalmologist at 2011-09-23 09:29 x
90mm=APS-Cのカメラだと135mm相当、これ1本というのはやや無謀だと思う。
→60mm購入、またはフルサイズボディ購入フラグが立った!

ところで、今年は先月の大雨で上敷免の彼岸花が大ダメージで、写真を撮りあぐねています。
Commented by nobmami at 2011-09-23 16:23
<Ophthalmologistさん>
90mmマクロは、アマゾンでD90を買った時、一緒に買うと3万切る値段だったので、つい衝動買いしたものです(^^; さすがにロングセラーの名品だけあって、イイですよ。
一応レンズ買う時はFX対応で選んでますが(キットレンズは除く)、さすがにまだフルサイズは買わないですよ(^^)