ゾウゲイロウミウシ~ドラマチック・ウミウシ

ドーリス亜目 / イロウミウシ科 / ゾウゲイロウミウシ
d0237353_646662.jpg



ウミウシは普通 背中の模様を見せるために 斜め上から撮ることが多いのですが、

最近それでは面白くなくて 真横から とか 真正面から狙うことが多いです。



その方が ドラマチックになる気がするんですよね



座間味にて by nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-09-05 08:15 | ウミウシ | Comments(6)

Commented by azure159 at 2011-09-05 20:54
インパクトありますね~
それに色がとっても綺麗にでているし。
自分の持っていたウミウシの撮り方を覆された
素晴らしいお写真です!
Commented by ikechannomp at 2011-09-05 22:18
黒抜きがいいですねぇ♪

ゾウゲは青抜きやキレイなバックで撮っても絵になるけど、
こういう黒抜きも怪しげでいいなぁ^^
Commented by nobmami at 2011-09-06 00:42
<azure159さん>
いつもありがとうございます^^
流れがあって触覚と鰓がめちゃめちゃ たなびいてたんですが、
この一枚だけピタッと揃いました。
いつも色合いを多少レタッチしてるのですが、
これはオリジナルの色合いです。
Commented by nobmami at 2011-09-06 08:36
<池ちゃんさん>
コンデジではSS早くして絞り込んで撮らないとなかなかピントが合ってくれないので、
必然的に黒抜きが多くなってしまいます。
ただ自分的には黒抜きの怪しさは 結構気に入ってます^^
Commented by 真介 at 2011-09-16 13:05 x
初めてコメントさせていただきます~。
ご夫婦で水中写真を撮られてるのですね~。
マンタとメガネゴンベ。とっても対照的で面白いです。
海から上がって、写真の見せあいも楽しそうですね!
Commented by nobmami at 2011-09-17 11:56
<真介さん>
コメントありがとうございます!
夫婦同じ趣味にはまってよかったと思ってます。ダイビングスタイルもどちらもマクロ派ですし。
片方がマクロ、片方が大物好きとかだとどこ行くかで喧嘩しそうですから・・w
ところでなんでいきなり一週間以上前の記事にコメント??