イチモンジハゼ~米国債のデフォルト

米国債のデフォルトの懸念が脹らんできています。

と言いながら、自分でも「まさかね」と未だに思ってるわけですが・・

d0237353_1682573.jpg



大雑把に言うとアメリカが国家としてが破産しちゃう、ってことですが、

本当に起きちゃうと、リーマン・ブラザース一社が倒産するよりも オオゴトになりそうですよ?


日本の政府や銀行、年金運用法人とかが沢山持っている米国債が暴落してしまいます。

個人的には結構ドキドキしてるんですけど・・



まあ今回起きなくても、期限(8/2)までこんなにゴタゴタしてるってことは

ドルの信用に大きな懸念を残すでしょうから、ただでは済まないんじゃないでしょうか?

すでにかなりの円高になっています。(76円だって!) 円高はしばらく続くんでしょうねー


・・まあ 仕事的に直接は あんまり関係ないんですケド・・

日本の経済が失速続きっていうのは、ちょっとね・・



写真は世界経済の動向を心配そうに見守るイチモンジハゼ

なわけないかww


あまりに普通種なので、まったく違う話しをしてしまいました^^;



三浦宮川湾にて by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-07-30 06:34 | サカナ | Comments(0)