ベニカエルアンコウ~エスカ

この子も 基本的に岩場で擬態してじっとしてるので 初心者にはナイスな被写体。

たまに砂地をよちよち歩いたりしてますが・・ あまり泳ぐのは得意じゃないんですって

d0237353_15505764.jpg



一応「アンコウ」ですから 頭の上には擬餌のついた突起(エスカ)があります 

ほらこれ↓
d0237353_15513436.jpg



口をぽか~んと開けて 目だけキョロキョロ 愛嬌があります。


たま~に大きくガバッと口を開けて 何かを捕食してるようなんですが、

そういう時だけ 目にもとまらぬ速さなんですよね。



三浦宮川湾にて by nobu (CysW300) by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-07-27 07:48 | サカナ | Comments(2)

Commented by ikechannomp at 2011-07-27 22:37
エスカもいいけど、目の色がすっごくキレイですね^^
2枚目の切り取り方、好きだなぁ!
Commented by nobmami at 2011-07-28 08:36
目の色、こんなにきれいだなんて、水中では分からなかったんです^^; もしかしてストロボの当たり方なのかもしれませんが・・
画像を再生してみて「おお、こんな風に写ってる!」みたいなことが多いです。いわゆる‘偶然の産物’ってヤツ^^;
これが狙い通りならかっこいいんですけど、まだまだそこまでいきませんね~w