トウシマコケギンポ~立派なモヒカン


カメラ目線で大きな口を開けて 「にゃ~~!!」 (とは鳴きません)
d0237353_15183070.jpg 



頭の大きさ1cm足らずのコケギンポは 見つけるのも大変なんだけど

一度見つけると目がなれて 次々と視界に入ってきます


穴から顔を出したり引っ込めたり 口をパクパクしたり 目をキョロキョロさせたり・・

見てて面白いので カメラかまえて ず~っとそこにとどまっちゃう


なかなか立派なモヒカンでしょ
d0237353_15193054.jpg





三浦宮川湾にて by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-07-25 08:25 | サカナ | Comments(4)

Commented by azure159 at 2011-07-25 20:33
いい表情が出てますねえ~
コケちゃん、かわいいのでついついカメラ向けてしまいますね~
Commented by nobmami at 2011-07-26 06:44
ありがとうございます(^^)
アップで撮って後で見てみると結構イカツイ顔してる子もいますけど、このちっちゃさがかわいいんですよね。
Commented by ikechannomp at 2011-07-26 09:11
初めてコメさせていただきます、池ちゃんと申します。

私は沖縄在住なんですけど、沖縄にはトウシマとか
コケギンポって多分いないんですよねぇ。。。
このモヒカン撮ってみたいなぁ^^

ギンポはコロコロ表情を変えるんで、見てるだけでも
楽しいですよね^^
Commented by nobmami at 2011-07-26 19:40
池ちゃんこんにちは!
沖縄でコケギンポ、あまり聞かないですね~(^^; でも屋久島にはいるみたいですよ。そこら辺が南限なのかなー
池ちゃんは真栄田でセルフで潜ってらっしゃるんですね。うらやまし~な~。
自分達もビーチからたまにセルフで潜るんですが、一時間、四畳半の範囲から動かないこともあります(^^;