ジョーフィッシュ~名前の由来

我々 岩陰とか穴ぼこからとか ヒョッコリ顔を出してる生き物がツボなんです

こちらもヒョッコリ系のおサカナ  ジョーフィッシュ
d0237353_1145866.jpg



屋久島のガイド 至さんはそれぞれのジョーフィッシュに名前をつけてました 

「サン」とか「ナナ」とか


屋久島だし「もののけ姫」の「サン」なのかな 

人気漫画の主人公の「ナナ」かな って思うじゃないですか


何のことはない 頭の後ろの星(模様)の数のことでした(^^)

数字かよ!!



屋久島にて by nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-07-13 07:35 | サカナ | Comments(4)

Commented by azure159 at 2011-07-13 13:09
同じ数の個がいたらどうするんでしょうかね??
GWに屋久島のこの子達に遊んでもらいました。
Commented by もぐちゃん at 2011-07-13 15:36 x
こんにちは。ブログ開設おめでとうございます。越谷の酒飲みです。
わたしのやっていたころは、水中カメラはもちろんフィルムのやつで、大きなハウジングに入れて撮ってたんですよねーー^^。25万ぐらいしたなー。
もう昔の話ですが・・・・。
Commented by nobmami at 2011-07-13 18:35
azure159さん こんにちは!azureさんも屋久島に行かれたんですよね。これは去年の写真ですが、今年もどうにかして行きたいな~
ジョーくんについてですが、「これがナナですよ」と言われても、星が七つあるのか八つあるのか分からない状態でした(^^; 見分け方が他にもあるのかも・・
Commented by nobmami at 2011-07-13 18:41
隠れイントラのもぐちゃん、コメントありがとうございます。
15年ぐらい、いや20年ぐらい前ですかねー?デジカメが出てから一気に安くなったみたい。自分達のカメラは型落ちのコンデジ2万ぐらい、あとハウジング2万ぐらいですからね。気軽に楽しめるようになりました。
もぐちゃんも子供の受験が一段落したら復活してみる??