オトヒメウミウシ

ウミウシの仲間です  「海の宝石」って呼ぶ人もいますね
d0237353_11393860.jpg


しかしてその実態は・・・貝の中身? 


巻貝の仲間の 貝殻が退化した もしくは 体内に埋没しちゃった種の総称らしいんですけど

生物学的な分類とかも 随分ややこしいですね


水中でまず写真を撮ろうとするときには 

一番初めに被写体になることが多いです

種類によってはビックリするほどキレイだし  

動きがゆっくりで逃げないからねw



屋久島にて by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-07-09 07:58 | ウミウシ | Comments(2)

Commented by masa at 2011-07-10 22:13 x
はじめまして!
自分も魚の顔を撮るのが好きです。
いろんな表情がでてかわいいですよね。
また拝見させてください。
Commented by nobmami at 2011-07-11 08:31
masaさん、コメントありがとうございます。
サカナや動物の表情って、時々すごくおもしろかったり可愛かったりしますよね。またヨロシクです(^^)